農業法人への就職 | 公益社団法人 静岡県農業振興公社

トップページ > 農業法人への就職

農業法人への就職

『ハローアグリしずおか』 無料職業紹介所のご案内

無料職業紹介とは

求人者と求職者の間の雇用関係成立を、無料で斡旋することを無料職業紹介といいます。
当公社は、厚生労働省の許可を受けて、平成18年10月1日から実施しています。

『ハローアグリしずおか』とは

当公社の無料職業紹介所の愛称で、農業に関する職業紹介を専門に行っております。


求職を希望される方へ

農業を始めるということ。それは、自分で起業するということです。
しかし、意欲や志が高くとも、農業経験や資金力に欠しいということが、農業を始めるにあたって高いハードルであることは事実です。
そこで、人を雇いたい農業経営者の下に就職することで、農業に携わることができます。
また、経営者の信頼を得ることで、あなたの他産業での豊富な経験を生かし、経営のパートナーとなる道も開かれます。

農業に、就職・就業を考えている方へ

『ハローアグリしずおか』まで、ご相談にいらしてください。ご相談にあたっては、あらかじめ、電話でご連絡ください。担当者と面会日時の打ち合わせをいたします。

『ハローアグリしずおか』 求人情報概要【平成29年1月4日現在】

求人の詳細は、別途お問い合わせ下さい。相談の状況に応じて、ご紹介させていただききます。
お問い合わせの時点で、求職者が決定している場合がありますことを、ご了承下さい。

事業区分 求人登録
事業所数(社)
求人数(人)
正社員 臨時
稲作 1
野菜 68 30 44
花き 5 1
17 9 1
果樹 6 1
酪農等 4
養豚 3 1
養鶏 5
その他 3

求人を希望される農業経営者の方へ

近年、サラリーマンや若者の間で、農業を始めたいという人が増加しています。
しかし、農業技術を学ぶ場が限られていることや資金不足で、農業を断念している人がいます。
地域を担う農業経営者にとり、意欲ある人を雇用することは、労働力の確保のほかに、農業の継続・後継を考えると大切なことではないでしょうか。
また、他産業での豊富な経験を備えた人材を雇うことが、厳しい経営状況を打開するきっかけになるかもしれません。
農業技術を学びたい意欲のある人を、雇用という形で経営に取り込んでみませんか。

求人方法について

貴事務所が求める人材をご紹介します。
下記の『事業所登録シート』及び『求人申込書』にご記入の上、郵送、FAX又はメールにて『ハローアグリしずおか』まで、ご送付ください。『事業所登録シート』は、初回のみ提出してください。
期間雇用を求人したい場合は、まず『事業所登録シート』を送付いただき、時期に応じて『求人申込書』を受け付けることもできます。

Adobe ReaderPDF閲覧にはAdobeReaderが必要です。

ハローアグリしずおか 連絡先

〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町9-18 静岡中央ビル7階 【地図はこちら
電話 : 054-250-8988(代) FAX : 054-250-8994
メールフォームでのお問い合わせ

ご来訪される方は、あらかじめご連絡下さい。
携帯電話からメールを送られる方は、当公社からの返信が受けられるよう設定をお願いします。